渋谷区・港区 ビアゴースト Beer Ghost COMMENT ■はじめに当グループの目的や目標について。まず当グループを一言で表現するならば「モノ言う消費者」でありたいと考えています。飲食店や、酒屋や、ブルワリーや、インポーターや、イベンターや、ビール自身について。良い思ったのなら、何が、どう、なぜ、良いと思ったのか。良いと思わなかったなら、何が、どう、なぜ、良いと思わなかったのか。自分たちの言葉で発信をしていきましょう。勿論これは、一部のビールや業者のプロモーションが目的ではなく、一部のビールや業者の批判が目的でもありません。純粋にビールに向き合い、情報や意見や交換し、互いに学び、発信し、それによりビール業界を発展させる事を目的としています。改善が必要かもしれないものを改善し、良いものを更に良くする、日本のビール業界の中でそんな参考されるグループになれれば幸いです☆■参加条件ベテラン、プロの方から、これからちょろっとビールを飲もうと思われている方まで、どなた様の参加も歓迎致します☆知識や経験は関係がありません。各々の立場で、「良いと思った!」、「自分はここがイマイチだった;」と本音で発信がされれば最高だと思います。ただし、プロの方についてはビールに対して「純粋」である事を条件とさせて頂きます。プロがビールからお金を生み出す事は、全く否定しません。ビジネスとして当たり前です。しかし、「ビールも好きだけど、それ以上にお金が好き」という方はご参加をご遠慮下さい。発信されるご意見や情報に濁りが出ると、グループの主旨から外れます。また、グループ内のメンバー同士での批判は御法度とします。良いも悪いも、最終的には個々人の好みの問題である筈です。情報の修正指摘やアドバイスを出し合うのは大いに歓迎ですが、グループの主旨が「ビール業界を発展」である事をお忘れなく。宜しくお願い致します。■具体的な取り組み1:ビールのシェアブルワリー、国内外、販売店、スタイルを問わず、いろいろなビールをシェアしましょう。特に、「国内未流通」や「在庫0」など、普段は手に入り難いビールを中心に行いたいと考えています。イベントなどで一緒の飲む機会は勿論、共同購入のイメージで、皆さんそれぞれがご自宅で面白いビールを楽しんで頂ければ幸いです。ここでもまた新たな経験をし、意見や情報を交換しましょう☆2:情報交換情報交換と言っても、当グループの中で、皆様の感想やご意見を情報を発信して頂くだけです。或いは、発信された情報に、コメントを返して頂くだけです。特に、かしこまって構える必要はございません。その日飲んだビール、行ったお店など、「凄く良かった!けど、グラスが残念;」とか「今度ブルワーが来日するみたいですよ~」とか、気軽に発信しましょう。日本のビールの未来を考える皆様(あるいは唯々ビールがお好きな皆様)が集まっているのです、おのずと素敵な情報交換になる筈です☆3:勉強会OffLineのリアル形式にて、初心者向けの内容から、上級者向けの内容まで、様々なテーマを題材に実施を考えています。また、単にスピーカーから受講者への一方通行での情報の伝達ではなく、みなさんの意見や質問を交換できる様な、コワーキング・スペース的な集まりも検討しております。平たく言うと、「ビールを飲みながら気軽に話しましょうよ」という事ですね。笑グループの中で「イベント」の形式で告知してまいります。■最後に「B to B」ビールをbusinessに、から「B to B to C」ビールにbrilliantを、そしてビールをcultureに。まだまだ狭い業界です。仲良くやりましょう。 TOKYO BEER WEEK 2017 限定メニュー ヴィンテージビール 営業時間 ※定休日:不定休 座席数 50席(半着席) 喫煙・禁煙 禁煙 カード利用 利用できません TEL 09042810312 MAIL こちらの店舗 / 団体にメールを送る
COMMENT
■はじめに
当グループの目的や目標について。
まず当グループを一言で表現するならば「モノ言う消費者」でありたいと考えています。
飲食店や、酒屋や、ブルワリーや、インポーターや、イベンターや、ビール自身について。
良い思ったのなら、何が、どう、なぜ、良いと思ったのか。
良いと思わなかったなら、何が、どう、なぜ、良いと思わなかったのか。
自分たちの言葉で発信をしていきましょう。
勿論これは、一部のビールや業者のプロモーションが目的ではなく、一部のビールや業者の批判が目的でもありません。
純粋にビールに向き合い、情報や意見や交換し、互いに学び、発信し、それによりビール業界を発展させる事を目的としています。
改善が必要かもしれないものを改善し、良いものを更に良くする、日本のビール業界の中でそんな参考されるグループになれれば幸いです☆
■参加条件
ベテラン、プロの方から、これからちょろっとビールを飲もうと思われている方まで、どなた様の参加も歓迎致します☆
知識や経験は関係がありません。
各々の立場で、「良いと思った!」、「自分はここがイマイチだった;」と本音で発信がされれば最高だと思います。
ただし、プロの方についてはビールに対して「純粋」である事を条件とさせて頂きます。
プロがビールからお金を生み出す事は、全く否定しません。
ビジネスとして当たり前です。
しかし、「ビールも好きだけど、それ以上にお金が好き」という方はご参加をご遠慮下さい。
発信されるご意見や情報に濁りが出ると、グループの主旨から外れます。
また、グループ内のメンバー同士での批判は御法度とします。
良いも悪いも、最終的には個々人の好みの問題である筈です。
情報の修正指摘やアドバイスを出し合うのは大いに歓迎ですが、グループの主旨が「ビール業界を発展」である事をお忘れなく。
宜しくお願い致します。
■具体的な取り組み
1:ビールのシェア
ブルワリー、国内外、販売店、スタイルを問わず、いろいろなビールをシェアしましょう。
特に、「国内未流通」や「在庫0」など、普段は手に入り難いビールを中心に行いたいと考えています。
イベントなどで一緒の飲む機会は勿論、共同購入のイメージで、皆さんそれぞれがご自宅で面白いビールを楽しんで頂ければ幸いです。
ここでもまた新たな経験をし、意見や情報を交換しましょう☆
2:情報交換
情報交換と言っても、当グループの中で、皆様の感想やご意見を情報を発信して頂くだけです。
或いは、発信された情報に、コメントを返して頂くだけです。
特に、かしこまって構える必要はございません。
その日飲んだビール、行ったお店など、「凄く良かった!けど、グラスが残念;」とか「今度ブルワーが来日するみたいですよ~」とか、気軽に発信しましょう。
日本のビールの未来を考える皆様(あるいは唯々ビールがお好きな皆様)が集まっているのです、おのずと素敵な情報交換になる筈です☆
3:勉強会
OffLineのリアル形式にて、初心者向けの内容から、上級者向けの内容まで、様々なテーマを題材に実施を考えています。
また、単にスピーカーから受講者への一方通行での情報の伝達ではなく、みなさんの意見や質問を交換できる様な、コワーキング・スペース的な集まりも検討しております。
平たく言うと、「ビールを飲みながら気軽に話しましょうよ」という事ですね。笑
グループの中で「イベント」の形式で告知してまいります。
■最後に
「B to B」ビールをbusinessに、から
「B to B to C」ビールにbrilliantを、そしてビールをcultureに。
まだまだ狭い業界です。
仲良くやりましょう。