豊島区・文京区 6/1(木)~6/11(日)
vivo BEER+DINING BAR

クラフトビールとベルギービールの邂逅~京都醸造×BBP(ブラッセルズ・ビア・プロジェクト)・ダブルタップテイクオーバー!&ベルギーフライドポテトを色んなソースで楽しもう!!

ABOUT

ベルギービールとクラフトビールでつながるビーボおすすめ2ブルワリーを大特集!

キーワード

グルメ / 食

イベント内容

ベルギービール×クラフトビールがキーワードの、

ビーボおすすめ2ブルワリーの大特集!

醸造スタートから2周年を迎えた京都醸造所。

出身地の違う3人の外国人が異国の地・日本で出会い、

ビールを通じて日本で親交を深めながら醸造所を開業。

ベルギービールとアメリカンクラフトビールから深く影響を受け、

両者をハイブリッドに取り入れながらつくられる自由度の高いビールは

なぜか日本的な味わいの調和、緻密さ、職人的なニュアンスが感じられます。

ビーボでは京都醸造創業当初から、そのビールの魅力を感じ、提供してきました!

そして、ベルギーの首都ブリュッセルで自由で創造的なビールをつくるだけでなく

ブルワリーの運営スタイルも注目のブラッセルズ・ビア・プロジェクト。

2013年に創業した新しい醸造所で、当初は醸造所を間借りしてましたが、

2015年にタップルーム併設の自社醸造所を設立。

定番ビールは、プロトタイプのビールのテイスティングイベントを実施し、

そこで1番に選ばれたものを商品化するというユニークな方法をとっており、

これまでに5つの定番ビールが生まれています。

それだけでなく、様々な限定醸造ビールをつくっていて、

伝統にとらわれない、ベルギーの最新のビールシーンの一端を担う存在です。

店長・上様が2015年の冬にベルギーを訪れた際も、

ブリュッセルの酒屋さんには必ずBBPのポスターが貼ってあり、

醸造所兼タップルームにはたくさんの人が訪れていたのが印象的です。

そして、この5月に、なんとBBPの世界初の海外の直営店が日本・新宿にOPEN!

今まで以上に、現地でしか飲めなかった限定ビールも日本で飲めるようになるそうです。

BBPが2016年に主催したビアイベント「Good Beer Feast」に京都醸造は参加、

そこでBBPと親交を深め、コラボレーションビールをつくっています。

そして、再コラボレーションビールがベルギーより日本に届きます!

そこで、この機会に京都醸造とBBPのビールを大特集!

期間中は両ブルワリーの様々なビールを樽生で紹介していきます♪

さらに、ベルギーと言えばフライドポテト!

ビールとフライドポテトの相性は最高♪

ビーボの定番ベルギーフライドポテト、ポムソティは小判型のカットで

外はカリッと中はホクホク見た目も可愛らしいフライドポテトです。

いろんな種類のソースから好みのソースを選べるベルギースタイルで

数種類のソースを用意して、ポムソティを提供します!!

 

 

開催日

6/1(木)~6/11(日)

料金

ご予約

予約不要
イベントの開催地

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-20-5
七富久ビルB1F
MAIL こちらの店舗 / 団体にメールを送る